Q&A

ご予約について

Q : 初めてなんですがどうやって予約すればよいですか?

A : ホットペッパービューティーから24時間 即時予約が可能です。もしくはLINE・メールにて「お名前」「ご希望のメニューとオフの有り無し」「ご希望の日時 第3希望まで」を明記の上、送信してください。24時間たっても返信がない場合は恐れ入りますが再度ご連絡ください。

Q : 当日予約は可能ですか?

A : タイミングが合えば可能ですが、LINE・メールはすぐに返信できない場合もございますので、なるべく前日までのご予約をお勧めします。ホットペッパーは予約カレンダーの◎印が付いていれば可能です。

ご来店について

Q : 駅からどうやって行けばよいですか?

A : ご予約後にサロン場所の詳細をお伝えしています。ホットペッパーからご予約の方は完了後にLINE・メールでご連絡ください。地下鉄「新宿3丁目駅」の最寄出口から直進2分、ビルの1階がコンビ二とわかりやすい場所になっております。

Q : 当日、時間よりかなり早く着いた場合は入れますか?

A : 入室は10分前からでお願いしております。前の予定が詰まっていなければ早める事も可能ですので、その場合は一度LINEにてご連絡ください。施術中の場合は返信が遅れますのでご了承ください。また10分以上遅れる場合もLINEにてご連絡ください。

メニューについて

Q : メニューはどうやって選べばよいですか?

A :「おまかせコース」はある程度の好みや希望はあるけど細かい部分まではこだわらない、全体のイメージや希望の色などを伝えて後はおまかせしたい場合

「オーダーメイドコース」は モチーフネイル(キャラクター・バッグ・ドレス・着物・CDジャケット)等、特殊なデザイン、明確なイメージがありそれを再現して欲しい場合

「定額コース」はサンプルからお選びいただけます。お好きな色に変更可能です。1年前の同じ月の定額デザインまで可能です。それ以前のデザインは「オーダーメイド」コースにて承ります。

 

Q : 特殊なデザインは可能ですか?

A : 事前にLINEでご相談ください。ロゴ等、著作権法に抵触するおそれのあるデザインはお断りする場合がございますので予めご了承下さい。

Q : 他店のネイル画像の持込は可能ですか?

A : 大まかなイメージとしては可能ですが、他店とは使用している材料が違う為、基本的には同じ仕上がりにはなりません。他にはない独自のネイルがコンセプトなのでなるべく当サロンのネイル画像の中からご参照ください。

Q : グラデーションだけのシンプルなネイルでも大丈夫ですか?

A : はい、大丈夫です。エアブラシはグラデーションを作る道具なので綺麗に仕上がります。

Q : ネイルケアだけでも大丈夫ですか?

A : はい、大丈夫です。お仕事上ジェルが出来ない方もケアのみでご来店いただいておりますのでお気軽にお越しください。

Q : 持ち込みパーツは可能ですか?

A : エアブラシのみで着色がコンセプトなので基本的にはお断りしております。ブライダルやイベントなど特殊な場合はご相談ください。

Q : 当日のメニュー変更は可能ですか?

A : はい、可能です。当日サンプルを見たりモチーフのイメージを伝えて相談しながら色の数を決めていただいて大丈夫です。大幅に時間が増えて、次のご予約に差し障る場合などはお断りする場合もございますので、ある程度のイメージは決めて、それに近いコースをご予約ください。

料金について

Q : 予約したメニューの料金以外に別途かかりますか?

A : いいえ、かかりません。表示は全て税込み価格です。ケアやファイリングなどはジェルメニューの料金に含まれておりますのでご安心ください。また亀裂補修などが別途で必要な場合は事前にご説明させていただきます。

Q : クレジットカードは使えますか?

A : お支払金額1万円以上でカード利用可能です。VISA/MasterCard/American Expressのみ

Q : ホットペッパーのポイントを使うとサロンは損するんですか?

A : いいえ。ポイントご利用分は後日、運営会社からサロンへ補填されますので安心してご利用ください。

アフターケアについて

Q : ジェルはどのくらいの頻度でつけかえるものですか?

A : 個人差はありますが、当サロンは長持ちするこだわりの施術で約1ヶ月~1ヶ月半程度がつけかえの目安になります。通常どのジェルメーカーも3週間が寿命、付替えの目安となっております。これは日常生活などでジェルが劣化して爪に隙間が出来た場合、そこから雑菌が繁殖する可能性がある為です。わずかな隙間は外見上わからない事もございますので、取れていない場合でも長期間の放置はせずに、早めのメンテナンスを心がけてください。

Q : ジェルが長持ちする方法はありますか?

A : パソコンを打つ時など、なるべくジェルの先端に負担をかけない、何か掴む時や作業時は指の腹でするように心がけるだけで寿命が変わってきます。水仕事の時は手袋をする、湯船につかる時はなるべく手先は出しておく、指先を乾燥させないようにオイルで保湿なども効果的です。

Q : お直しは可能ですか?

A : はい、ご来店から3週間以内であれば何度でもお直し可能です。ジェルが欠けたりした場合はLINE・メールにてご希望の日時(第3希望くらいまで)を明記の上ご連絡ください。

※ホットペッパーからはお直しのご予約は出来ませんので必ずLINE・メールにてご連絡ください。

 


PAGE TOP