質問施術時間はどれくらいですが?
回答

グラデーションのみの場合90分程度、定額コースは100分~120分、オーダーメイドコースは120分~150分、オフがある場合はプラス30分ほどが目安になります。お爪の状態によっても多少の時間差があります。

質問エアブラシとはなんですか?また普通のジェルとはどう違うのですか?
回答

エアブラシとは圧縮した空気(エアー)の圧力によって塗料を霧状(ミスト状)に噴射してスプレーのように着色していく器具のことです。通常のジェルの工程はベースジェルを塗布→カラージェルでグラデーションやデザイン→トップコートジェルという流れになりますが、当サロンではカラージェルの部分を全てエアブラシで着色します。それ以外のベースジェル、トップコートジェルは同じです。

質問デザインの持ち込みは可能ですか?
回答

はい可能です。きちんとしたものでなくてもメモ書き程度の簡単なデザインを持参していただいて、後は口頭でイメージを伝えて頂いても構いません。凝ったデザインに関しては事前にメール等でご連絡さい。物理的、技術的に可能であっても作業時間が大幅に増える場合はお断りする場合もございます。

質問エアブラシのステンシル(型)を作って持ち込む事は可能ですか?
回答

はい可能です。好きなデザインをパソコンからプリンタ用ラベルシートなどで印刷して、カッターで切り抜いて持参して頂いても構いません。

質問メニューの選び方を教えてください
回答

「オーダーメイドコース」は自由にデザインしていくので、ご自身の頭の中にある程度イメージやテーマがあったり、自分だけのオリジナルなデザインを好まれる場合に適しています。10本全部オーダーメイドアートのコースと、4本のオーダーメイドと6本のグラデーションの組み合わせでバランスをとるコースもございます。「定額サンプルコース」はサンプルの中からお選びいただくコースで、使用する色の数やアート量で8500円~11000円まで6段階に分かれています。好きな色に変更可能です。シンプルな「グラデーション」や「フレンチ」もエアブラシを使用しています。それらに「ワンポイントアート」を加えたコースもございます。